fc2ブログ

八尾型住宅PROJECT 県内他地域の町家例

小矢部市の旧道に接する町家です。

八尾型住宅と構成が似ていますが、この町家の暖簾板はガラス板です。

生活するなかで日光が部屋の奥まで入るように工夫されたのですかね。

住まう人たちによって進化することは良いことです。


しかし、それが一つ間違えてしまうと町並みを台無しにしてしまいます。





oyabe01


oyabe2




  ← 明日のために応援してくださいね!







関連記事

Comment

安達 様
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
サイトを拝見しました。
機会をみて記事をアップしたいと思います。
  • 2007/11/24 23:22
  • K
  • URL
「住まい環境デザイン・アワード2008」
こんにちは、はじめまして。とても素敵な家ですね。ですが最近はもうあまり見なくなりましたね・・古き良きものはだんだん失われていっているのかもしれないですね。

さて、突然のご連絡失礼致します。

東京ガス株式会社主催「住まい環境デザイン・アワード2008」
PR事務局の安達と申します。

「住まいの環境デザイン・アワード 2008」は、“人と環境と住宅デザインの真の融合をめざして”をテーマに、これからの住まいのあり方を示唆するような良質なデザインの住宅の提案を広く募集しております。

建築やデザイン等に造詣の深い 小山様のブログを拝見させて頂き、是非記事を取り上げて頂きたく、失礼とは存じましたがコメント欄を使ってご連絡させて頂きました。

ご興味頂けましたら、サイトにて詳細をご覧頂ければ幸いでございます。

「住まい環境デザイン・アワード2008」詳細ページ
http://www.gas-efhome.jp/
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)