FC2ブログ

2012紅葉

先日の仕事の合間に見てきた、今年の最初で最後の紅葉です。

とっても素敵でした♪

012.jpg

032.jpg

022.jpg


042.jpg

052.jpg



スポンサーサイト

氷柱

1201262.jpg

富山は大雪が降り、道路は雪が圧雪されデコボコになり、なかなかの乗り心地です。

冷え込みも厳しく、現場屋根の軒先には、かわいらしい氷柱がつらなっていました。

今晩も大雪の予報なのでいつもより安全には注意しなければならない。





雄大な立山連峰

11112712.jpg


久しぶりに青空が広がり、気分も爽快な一日でした。

立山連峰は、どの山々も雪をかぶり、厳しい冬がそこまで来ているなと感じます。

寒さは別として、こんなに素敵な風景がある富山で暮らせて幸せです。





佇む景色

1111142h.jpg

朝晩めっきり寒くなり、冬はそこまで来ているんだなと感じます。

立山山麓スキー場では、雪が降ったようで少しずつ平野部まで近づいてきています。

天気も雨が降ったりやんだりとはっきりしませんが、現場に行く途中で思わず車を停めて佇んでしまいました。




雨晴海岸

1110192.jpg

雨晴海岸。小さく見える女岩、その奥が能登半島です。

今日は、北風が強く、海は白波がたち荒れていました。

これから冬に向かうに従い厳しい日本海となっていく。

ちょうど、氷見線の電車がきました。

わかりにくいですが後部は忍者ハットリくん列車。

この列車は、新型列車になるようだが今のレトロ感がある列車がこの景色と一体になり、

みるものを楽しませてくれているような気がする。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。