FC2ブログ

似顔絵

似顔絵

似顔絵、知人に描いていただきました!


どうです??





自分では似てる!!と思い、すごく感激!!!

やさしそうな雰囲気がいいんだよな~(笑)


早速このブログプロフィールにも貼っ付けちゃいました。





スポンサーサイト

アップル

週末東京に行ってきました。

久しぶりの東京、旅行でならよかったのだけど・・・

090308

合間をみてアップルの聖地Apple Store Ginzaに寄ってきました。

先日新型iMacが発表されていたのでその情報収集が目的で。

店員さんに今回の売りを聞き、iMacに触れてみて、

スペックに対してのコストパフォーマンスを実感。

これは買い換えかなと!


と、満足しているうちにお昼になったのでお店を探してぶらぶら。

すぐに店構えがそこで永く営んできた雰囲気のある洋食店「煉瓦亭」が

目に飛び込んできたのでここでハンバーグステーキを食してこれまた満足。

肉汁がジューシーでソースと相まっておいしかった。

0903082




帰り際お店カードをもらいみると、日本の洋食「カツレツ」誕生の店・・・


次の楽しみということで(笑)





  ← クリック! 明日のために応援してくださいね!



ピカソ

ピカソ

本屋さんでついつい買っちゃいました。


脳裏に今も鮮明に残っている「ゲルニカ」、

そしてピカソ美術館で観た忘れることのできない、ピカソを知った多くの作品・・・

ゆっくりとピカソに浸ります・・・




  ← クリック! 明日のために応援してくださいね!




大自然のなかのデザイン


堰堤


大自然と堰堤とが融合したデザイン


人間の命を守るためには、自然に手を加えることも必要です。

土木は、建築よりもスケールが巨大で過酷な世界だと思いますが、

美しいデザインです。



そしてこのブリッジ

常願寺橋


この堰堤のすぐ下流にあるのですが、人が渡るための機能をもつ以外の

余計なものが処理され、大自然を相手に無理のない洗練されたデザインです。


デザイナーは、おかれた環境に素直に向き合わなければならないと思います。




  ← 明日のために応援してくださいね!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。