ブログ移行

これまでこのブログをご覧くださり、大変ありがとうございました。

本日より、こちらへ移行しました。

引き続きご覧くださると大変うれしいので、みなさんお待ちしてまーす。



スポンサーサイト

謹賀新年 2013

1301072.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


今日から仕事始めです。

本年も好奇心旺盛で前向きに進んでいきたいと思います。

より良い建築をデザインし、つくっていきます。

それがお客さんに笑顔で喜んでいただけること、共に喜べることになります。

そのためにもひとつひとつの建築に思いを持ち、それをつくり出すためにしっかり努力します。

小山浩二建築設計事務所を今年もどうぞよろしくお願いいたします。




氷柱

12013032.jpg

12013042.jpg


今朝も厳しい冷え込みでした。

この冬は例年よりも大雪で久しぶりに富山の冬って感じがします。

事務所の軒先にも氷柱があらわれました。

氷柱の長さは、新記録かも知れないです。

コンベックス(スケール)で測ってみるとなんと80cmもありました。

これでウイスキーロックを飲んだら、間違いなくおいしいだろうな。

明日からも大雪の予報なので雪かき、がんばります。







鈴鹿サーキット

先週末は三重県鈴鹿市に出張でした。
富山からの移動で景色は雪景色から徐々にカラッと乾燥した景色に変わり、
太平洋側は雪が降らなくていいなとちょっと思った。

2月末に鈴鹿サーキットをメイン会場に所属団体の大会を開催しますが事前に下見、打合せとなりました。
地元三重さんのご尽力により、大会当日は楽しみな内容になりそうです。

12011612.jpg
エントランスです。
シーズンオフということもあって人は閑散としてましたが、
はじめての僕にとってはワクワクドキドキ感で興奮しまくりでした。
8耐、F1があるときは、人、人、人でこの広い空間が埋め尽くされ、
独特の雰囲気があるのだろうと想像するとそれだけでも楽しくなります。

12011632.jpg
これはコース内側にあるスタンドもある建物に向かう地下道のサインです。
他にも数種類のサインがありましたが、こういうのを見るだけでも未体験への期待が高まります。

12011622.jpg
スタンドです。
この日は偶然にもレースがありラッキーでした。
レーシングカーもカッコいいけど、エンジン音がすごい。
爆音がスタンドで反響してお腹にウォーンっと感じました。
ジェットコースターで下るときにお腹に感じるGみたいでした。
とにかく臨場感がすごい!
男のロマンと言いますか、単純に幸せでした。
これがF1だったらと思うと観に来たいと熱望するだけです。
ちょこっと三重の人にお得な情報を教えてもらい、実行です!

大会当日は、コース上にも出られ、ピット、普段は見ることができない所も見学予定です。
夜はコースを眺めながらのお酒も飲めますし、なかなかのプログラムになっています。

参加いただくみなさんに喜んでもらうためにも残りひと月あまり頑張らねばです!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。