fc2ブログ

今年最後

1112312.jpg

ラジオで紅白歌合戦を聴きながらブログをかいています。

今年も多くの方に支えていただき1年楽しく無事に過ごすことができ、ありがとうございました。

来年は今年以上に楽しんで素晴らしい年にしたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、良いお年をお迎えください。




イルミネーション遊び

ラジオはクリスマスソングが流れ、お店もクリスマスのデコレーションで活気があり、

まちは色鮮やかなイルミネーションに彩られ、クリスマスムードが盛り上がっています。

そんなまちの光に誘われて、車をとめてイルミネーション遊びをしました。

今日はいよいよ雪が平野部でも降り、富山の冬といった冷え込みで寒すぎです。

次のイルミネーション遊びは、雪も仲間入りして楽しめそうです。


11120912.jpg

11120922.jpg

11120932.jpg






焼肉

11112812.jpg

先日、久しぶりに焼肉屋さんに行ってきました。

お店は富山市上大久保の「たむら」さん。

行ってきたばかりだけど、また食べに行きたい!!!

写真上の左肉は牛のカクマク、右はタン塩。牛のカクマクは珍しいですね。

肉厚で柔らかくて、肉食べてるから当たり前だけど肉の味がうまい。

11112822.jpg

こちらは、牛のモモ塩。これも珍しい。

軽くあぶって、何もつけないで食べるだけ。言葉にならないうまさです。素材が本物です!

他にも牛のサガリ、石焼きビビンバも食べましたが、どれもうまかったーーー!

オススメ焼肉店であること、間違いないです!!

女将さん、ありがとうございました!





豆腐屋さん

11110412.jpg

同級生の豆腐屋さん、長木商店(富山市寺島1543)にいってきた。

親子で豆腐をつくっているが、やっぱりものづくりのこういう空気感はいいもんです。

毎日夜が明ける前からの作業だと思うが頭が下がります。


11110422.jpg

今回は、ぎんなん入りがんも、厚揚、絹揚げ、どれもうまかった!

おからも大量にもらってきたが、おから好きな自分と家族とでこれまたおいしくいただいた。